アルミニウム製品の専門メーカー 加藤軽金属工業株式会社 |品質管理

アルミニウム製品の専門メーカー 加藤軽金属工業株式会社

サイトマップ

環境方針

理念

当社は、緑豊かな星・地球が、我々に活動の場を提供してくれていることに感謝するとともに、地球環境が地上に存在する全ての生命にとってかけがえのないものであることを認識し、企業活動のあらゆる面で地球環境の保全に配慮して行動します。

方針

  1. 地球環境の保全に配慮した活動を推進するため、必要な経営資源を配備します。
  2. 環境関連の法令、規制等を順守し、環境保全に積極的に取組みます。
  3. 企業活動による環境への影響を評価し、その結果に基づいて技術的 ・ 経済的に可能な範囲で環境改善の方策を定め、環境パフォーマンスの継続的な向上と環境汚染の予防に努めます。
  4. 環境目標を明確に定め、具体的な活動の展開、及び、その継続的な改善の為の見直しを実施します。
  5. 特に、「省エネルギー ・ 省資源」及び「廃棄物の削減 ・ 3R(リデュース・リユース・リサイクル)の推進」を重要テーマとして取り組みます。
  6. 環境方針は、掲示物や教育等により社員及び工場内で作業する全ての従業員に周知徹底し、一般に公開します。
平成28年4月1日 加藤軽金属工業株式会社

労働安全基本方針

労働安全基本方針

  1. 労働安全衛生法、その他関係法令及び社内規定を順守します。
  2. 安全衛生管理体制を確立し、設備機械及び作業方法について災害防止に必要な措置、並びに職場環境及び作業条件からくる健康障害の防止に必要な措置を講じます。
  3. 安全衛生活動の継続的な改善を奨励し、事故・災害の発生予防に努めます。
  4. 全従業員に対して労働安全衛生に関する意識向上のための教育を実施します。