米国、ロシアからのアルミニウムに200%の関税を課税

アメリカは2月24日に3月10日からロシアで生産されアルミニウムと派生品に200%の関税を課すことを発表しました。以下追加情報になります。

 使用に関しての結果報告【3/10発表】
  • 押し出したそのままの加工していない状態はNG。(税金がかかります。)
  • 派生品(加工製品)PRODUCTS COVEREDの項に記載のあるHSコード8701 アルミバンパーはNG。(税金がかかります。)
  • つまり何らかの製品に加工されているものとアルミバンパー以外はOKです。

先週末に、米国税関(CBC)より、本追加関税についてのガイダンスが下記のとおり公表されましたので報告いたします。

PRODUCTS COVEREDの項に記載のあるHSコードの輸入品を対象として、3/10よりロシアからの直輸入、4/10からロシア以外の各国で生産された製品でロシア産一次地金を原料として配合した製品の間接輸入、について、200%の追加関税が課されることが決定しています。

対象となるHSコードのうち、押出材に関係するものは

1) バー、丸棒、形材(7604)

2) チューブ、パイプ(7608)

アルミニウム派生品(加工製品)として、

3) アルミバンパー(8701)

が対象として挙げられています。

形材のままでは輸出されず、何らかの製品に加工されて輸出されるものは、HS コードが7604,7608ではなくなりますので、対象とならないことになります。

当社(加藤軽金属工業株式会社)ではロシア産ビレットの使用を3月3日より一旦保留とさせて頂いておりましたが、上記の発表の元3月13日から該当ビレットにて生産を開始いたしました。

お客様にはご不安な思いをおかけしてしまい申し訳ございません。

一読いただきありがとうございました。

 

関連記事

ウクライナを情勢の問題解決の為、輸出貿易管理令(昭和24年政令第378号)の一部を改正する政令が2023/03/31に閣議決定され2023/04/07より実地。並びにロシアへの輸出禁止措置が取られることとなりました。 アルミ業界では[…]

 加藤軽金属工業株式会社について

加藤軽金属工業株式会社は、アルミニウムの押出し、形材製造から加工、配送、組立まで一貫したサービスを提供しています。

私たちの生活に不可欠なアルミ形材を通じて、お客様の多様なニーズに応えることを使命としています。

お客様への約束

加藤軽金属工業株式会社では、お客様への約束として最高の品質とサービスを提供します。

以下の点において、お客様の期待を超える努力を続けています。

関連記事

品質管理 ビレット新塊(バージン材)再生塊、納入検査ビレット成分表 納入時の長さは [ φ155 × 5800 mm ] [ φ204 × 5800 or 6000 mm ] になり、これを必要な長さに切断し様々な形状へ押出を[…]

関連記事

私たちの企業理念 Mission, Vision, Valuesをご紹介します。 Our Mission 会社の存在意義・使命 【 寄り添い型探し 】 親身になって相手の気持ちを理解しようとし、共感する。社会・顧客ニーズを理[…]

提供する製品とサービス

関連記事

多様性に富んだ汎用材幅広い用途で補強などに使える形材を取り揃えています アルミ製の角パイプ、アングル、丸パイプ、フラットバー等の使いやすい形材の各種規格をご用意可能です。汎用形材は、場所を選ばず多岐にわたり使用できる正に汎用性の高い[…]

お客様からのよくあるご相談

これらのご相談に、私たちは価格だけでなく、お客様とのコミュニケーションを最も重要視して対応しています。

製品の仕様やデザインに関する疑問まで、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

加藤軽金属工業株式会社は、アルミの専門家として、親身になってお客様をサポートします。

関連記事

私たちは、ただモノを提供するのではなく、お客様の要望やニーズを理解し、その要素を反映させた魅力的な商品やサービスを提供することを目指しています。   お客様との継続的な対話やフィードバックの取り組みを、 付加価値[…]

ご相談ください

>当社のウェブサイトに訪れていただき、誠にありがとうございます。

当社のウェブサイトに訪れていただき、誠にありがとうございます。

私たちはアルミ押出の専門家として、品質と信頼性に妥協のないサービスを提供しております。 皆様のご要望に最も適したアルミ製品を作ることが、私たちの使命です。 このウェブサイトでは、私たちのサービスや技術についての情報を随時更新していますので、 どうぞごゆっくりとご覧ください。 何か質問や不明点がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。 皆様からのご訪問とご連絡を、心よりお待ちしております。

CTR IMG